©PETAPPA
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
NTTブロードバンドナビ(gooでハリウッド映画が観れる)。
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
突然死 心筋梗塞

  今日、高校時代の同級生だった友達のお通夜に行ってきました。。。


お互い仕事をしてるから、ここ数年は会うこともなく、年賀状のやりとりくらいで無事を見とどけてる状態でした。


高校卒業したての20代の頃は、仲間で週末に飲みに行ったり、車でドライブしたり、コンパでスキーに行ってみたり・・・。  盛り上げ役って言うか、基本的に優しい男で、面倒見もあり、男連中の間ではかかせない存在。


その後、みんなボツボツ結婚していき、それでも、季節の変わり目や年末には、お鍋パーティーみたいな計画をたててくれて、「こうやって、年とっていっても、皆で年末は集まりたいなぁ〜」みたいな幹事的な行動をいつもしてくれる男でした。


心筋梗塞って突然なのかぁ〜


久しぶり・・・10年以上ぶりに会う同級生達も、自分も含め皆おじさん年齢。


幼馴染や学生時代の友人、社会に出てからのお世話になった方々って、割と会う機会ってないもので、こっちから積極的に連絡をとるってタイプでもないもんだから、年賀状や、ホント偶然にどこかで会ったりするくらいで、ほとんどは、今の会社の人と、関連する人、そして家族、身内ぐらいです。


でも、自分が生きてきた中で、関わってもらった人は自分にとって、ありがたい人です。

普段全然会わない友達も当然そうで。。。。


なんだか、もう会えないのは寂しい気持ちになります。

まだまだまだまだ、これからなのに・・・。謹んでご冥福をお祈りいたします。 

| 仲間 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不安定

評価:
井上 裕之
フォレスト出版
¥ 1,365
(2008-09-19)
コメント:奇跡は必ず起きます。この本でそう思いました。実話だから心をうちます。
  最近世間を激震させてる事件。 ・・・ペットを34年前保健所で殺されたから・・・。

無駄な折衝はするな・・・。  なぜ・・・。そんな理由で・・・。最愛のペットの事で悲しむのは分かりますが・・・。 

それが本当の殺意の理由・・・。 クレーマーでもあったみたい。 無言電話・・・。鳴らしっぱなしのクラクション・・・。 そのころから世間への不満が爆発寸前だったのだろう。

あれが悪い。こいつが悪い。こんな出来事が俺を変えた。・・・最後には・・・世間が悪い。

生活の不安感。 将来への絶望感。 世間への恨み。 不信感。 うっぷん。 我慢・・・。

仲間・・・自分をさらけ出す友達は? 年齢と共に、昔バカやった仲間も家族をもち、つい遠慮してしまう。 

自分だけが、取り残されたと思い込み世間が悪い! そしてクレーマーへと変わって(変貌)していったんではないだろうか。

今は、不安定な・・・そううつ時代だと思います。

守るべきものがあれば・・・。格好悪くたって・・・認めてくれる人が1人でもいれば。。。

| 仲間 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は、見積もり&今度の工事の打ち合わせ・・・。
  ・・・の1日でした。   今の会社にお世話になって、4ヶ月目になります。

この業界って(どこでもそうかな?)横の情報って関心あって、入社した頃は「○○建設にいたんてなぁ。」とか、すぐに聞きたがる作業員の方・・・多いです。

別に隠すつもりはないけど、どうせ入ったばっかだし・・・、影でろくな事を言ってないだろうし、監督業で一緒に仕事を現場ですると、そういった事を聞く人に限って、対して何にもできないくせに、言葉だけが、たっしゃだから、「あ〜こんな丁張りでは仕事できやんわぁ」だの、「あ〜ぁ。こんな段取りじゃもうからんわぁ〜・・・」みたいな。。。グチグチグチグチ・・・。  

うっとうしい限りです。   3ヶ月もたつと、誰が仕事できる人か完全に分かります。

仕事できるのに、言葉すくなで、損してる人も・・・。

社長は・・・馬鹿ですね。

何も言えない社長・・・。言いたい放題言って、周りの一緒に作業している仲間を傷つけ、ケロッとしている、作業員さんに、・・・社長は何も言わない。  不思議な会社です。。。

幸い? まだ自分は直接的には何もありませんが、間接的には何を言われているやら・・・。

現場は危険な場所です。  全産業の中で、建設業の死亡災害・重大災害は、毎年いつも上位です。
 
仲良くニコニコは仕事中無理でも、信頼できる相手(仲間)でないと、つくづく良いもの(構造物)はできないと思う昨今です。

後、訳の分からない、意味のない書類多すぎです。  時間の無駄だよ。


| 仲間 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |