©PETAPPA
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
NTTブロードバンドナビ(gooでハリウッド映画が観れる)。
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2009年 明けましておめでとうございます。
  2009年になりました。

明けましておめでとうございます。 今年は昨年より実りのある年にしたいです。 宜しくお願い致します。(パンパン・・




 
| お正月 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初詣と神社とお参り
  初詣(初参りとも言うみたいです。)・・・年が明けてから初めて(寺又は神社)や教会に参拝し、今年1年の無事と平安を祈る行事であります。

 我が家は、近年、初詣は氏神の社で、その後実家の神社で参拝って言う順ですが、有名な神社もお参りに行きます。 毎年行くのは滋賀県の多賀大社。 有名な神社は、初詣となると物凄い人で、参拝に行くだけで、渋滞、人ごみとクタクタにつかれちゃうので、有名な神社は年末に行くことにしています。(^^) 

 ・・・で、昨日の夜に家族で行ってきました。(^^;)
夕方出発で途中のコンビニで、ご飯買って車内で食べて・・・。 結婚も11年になり色々あった出来事を嫁さんと話をしながら、ドライブしながら参拝に行く。  地味なんだけど、なんだかワクワクで(笑)

現地に到着しても、静かでポツポツ人が参拝に来てるだけです。即お参り(チャリン)
暗い夜の神社なんですが、有名な神社はライトアップもしてあり、足元の安全で今年1年のお礼参拝って言う意味で我が家は行なっています。(^^)

子供達も行きは車内で話してたり、ゲームしてたりで起きてますが、参拝後の帰りは寝てます。
変な話ですが、子供の親になってる自分が不思議でおかしくて(笑)・・・でも子供にとっては、私でも、とうちゃん、とうちゃんって呼んでくれる訳だから、ありがたい事だなぁ〜って。

参拝して、身が清められたように、素直な気持ちで嫁さんに感謝したりしてます。(^^;)

普段は、全然なんだけど・・・。(笑)

帰り道、ビックリした事が昨日はありました。なんと野鹿(のしか)っていうんでしょうか。白い鹿に遭遇しました。 それも、帰り道中で少し車のスピードアップの時に、フッと道端に出てきたもんだから、大慌てで、ハンドルを切りながらブレーキかけながらって感じで・・・(汗汗)(>_<;;)

ビックリしたぁ〜・・・。 急にスピードダウンで・・・。嫁さんもビックリしてて(笑)
・・・でも、確か白い鹿(白く見えたのかも知んないけど)だったよなぁ〜って話で、不思議な現象で、逆に少し来年は良い事があるのかなぁ〜って話しておりました。(^^)(厄年だしね)
| お正月 | 05:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
正月と言えばお年玉
  もう12月に入り、お正月まで1ヶ月となりました。 今年も1年色々ありました。

まず、今年は春先に今までお世話になった建設会社が2度の不渡りで事実上の倒産・・・(破産手続きはまだみたいですが)ギリギリまでお世話になっておりましたが、給与支給が遅れ始め、終いには未払い的になり、退職することにしました。(今は少しづつではありますが、残り給与を頂いております。) ・・・家族もマイホームローンもあり少し途方にくれておりましたが、開き直って、なるようになるさ・・・みたいな考えで、周りを心配させておりました。。。(^^;)

今は・・・前職の時に仕事上で知り合い、かわいがって頂いた?ある建設会社の常務さんに紹介されて、○○○○○建設会社に勤めさせております。

数ヶ月新天地で仕事をさせて頂いておりますが、やはり同じ業界といえど、やり方トップ(社長)の考え方は、違います。合わせよう、なじむようにしようと思い、又営業的にも前職はうごいておりましたから、前職でお世話になった、元請さんに挨拶がてら、お仕事の話をしたり、結構この数ヶ月は精神的に疲れた感ありました。

営業する。→見積もりをする→値段決め社長に承諾の上契約→現場管理(下請管理ならお金も管理)→請求書及び支払い書作成・・・などなど自分で仕事を受注し自分で管理し自分で出来高調書を作成会社を通して請求又は支払い・・・。責任は2倍も3倍も感じてました。

前職も同じ立場で仕事はしてましたが、社長を筆頭に、社員、作業員さん、下請けさんなど気心しれておりましたから、精神的には重圧はありましたが、今のように成果、結果を求めている目に見えないプレッシャーみたいなのは、あまりなかったので、又勤続年数も長かったので楽と言えば楽でした。

・・・まだまだその息に達していない現在は、毎日が苦痛で「なんで建設?・・・もう先が無いのになんで又建設?」みたいな、はぁ〜・・・って感じのため息が多いです(^^;)

・・・ですが、なんとか今年も終わりそうです。ボーナスもらえるんだろうか?
いずれにせよ、お正月にはお年玉、わが子を含め親戚などくばり歩いたら、大変な出費だぁ〜!
 まぁ〜しかたないか〜。


評価:
---
ザ・ローズショップ
¥ 3,980
()
コメント:クリスマスとお正月兼用に(^^)v 洋風のお家には又はマンション、アパートにお住まいの方の玄関ドアに似合いのブリザーブドフラワーです。
| お正月 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |