©PETAPPA
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
NTTブロードバンドナビ(gooでハリウッド映画が観れる)。
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 金融危機で高級品業界にもかげり。 | main | 夜中まで土間仕上げ・・・。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
忘年会とカラオケ
  本日は忘年会!! って言うか、元請の大社長が皆あつめて忘年会しようってことで、呼ばれました。今年で2回目・・・。 この社長個人的には大好きで、なんていうか、エラッそうじゃない。気さくな社長で、飲み会の席でもユーモアタップリで・・・バッチンぐぅz〜(^^)

・・・昨年も1年色々ありました。合い見積り(3社ぐらい見積もりかけて安い業者に発注かける)を何件かさせてもらったり・・・(^^;)。うちには発注するつもりなくても市場(今の現場の単価を知りたくて)見積り依頼されたり・・・。 それだけで一苦労なんだけど、仕方なく夜中に見積もりしました。 (元請社長)「これ、安いんじゃないかぁ〜」  (自分)「・・・いいえ、うちならこれくらいでできますよ」  (元請社長)「じゃ〜あんたの会社にお願いしようかなぁ〜」  (自分)「・・・嫌いいです。うちはいま大忙しで暇ならこの単価でできますが・・・」みたいな、やる気ない事をたまにいってみたり・・・。(^^)

・・・そこの会社の専務が自分的には苦手です。・・・業者のかけ引きすぐにしたがる、他の土建屋さんとの付き合いをすぐにその専務が入ってきたばっかりに、悪くなってしまう(こっちがお願いする下請けを聞きだし、じかにうちの会社を通さず下請けに話をするみたいな・・・)

そんな事をするので、私達下請けの間では、信用できない人って事で噂を聞いてます。
・・・でもその専務も今日きてて、・・・お酒はあまり飲まない人でした。元々固い人で、会社を守ってる感が強く感じられ、逆にお酒の席でも専務を前にして何も言えず・・・(^^;;) 情けない自分でした。

・・・でもお誘い頂いて、本当に良かったです。
良い年を迎えられますように。。。
| 現場監督 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:47 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suparkantoku.jugem.jp/trackback/24
トラックバック