©PETAPPA
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
NTTブロードバンドナビ(gooでハリウッド映画が観れる)。
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 惜しくも負けたけど、実力は五分五分。 | main | 日本、キューバに快勝。でも韓国は強い。 >>


| - | | - | - | pookmark |
250万の公共工事完成
 1つの施工現場が先週終わりました。

 地元市役所発注の水路改良工事。金額は小さいけれど、一般競争入札ですが、入札参加業者がいなく、満額で落札した工事です。

 いまどき、こんなケースは異例中の異例です。 もちろんこの現場は、残せる(会社として利益が見込める現場なわけです)

 昨今、準大手ゼネコンの西松建設と政界との癒着など、またまた公共工事にとって風あたりがキツクなるニュースがあります。

 本当の事は、分かりませんし、おそらず闇雲で終わっていく話題なんでしょうが、本当に建設業は、あらためて沈んでいく業界だと思います。

 いい構造物を作る。 それが1番の楽しみであり、完成したときにホッとする。そんな若い頃のような純粋っていうか、素直な心に戻りたいもんです。・・・無理かなぁ〜(^^;)

 とにかく、後は役所に提出する書類と検査です。

 早く提出して、終わらせたいです。


 

 工事概要

 ・自由勾配側溝工
 ・舗装工
  
 ・・・の小さな工事です。近隣の苦情が何気に多かった現場でした。(^^;;)



| 現場監督 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:50 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suparkantoku.jugem.jp/trackback/61
トラックバック