©PETAPPA
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
NTTブロードバンドナビ(gooでハリウッド映画が観れる)。
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 日本、キューバに快勝。でも韓国は強い。 | main | 公共工事と民間工事 >>


| - | | - | - | pookmark |
外国人カメラマンが見た日本の「格差」
  日雇い労働者や失業者の増加で、日本人の中で格差が急速になっているそうです。

そもそも「格差」ってなんでしょう? 大金持ちの大富豪の人って日本人全体で、2%〜3%程度だと思います。 後の90%は普通の社会で、それなりに暮らしていける・・・むちゃな贅沢さえしなければ、それなりに、人並みに生活していける・・・そんなまだ世の中だと思います。

 たとえ、今お勤めしている会社が業績不振で、リストラにあったとしても、それまで何年・・・何十年その会社に勤めてきていても避けられない状態に局面し、リストラにあったとしても・・・。

 もう、それはそれ・・・なんです。

 仕方ないんです。。。 そしたら、『どうにかなる。何とかなる』を合言葉に、また違う会社で、人生を設計していくんです。

 絶望感になって、ホームレスになっちゃたり・・・。家族がばらばら(離婚)になったり・・・。

 会社が首になったくらいで、そんな事になっちゃうなんて、つまらないです。

 そんなの家族じゃないじゃん。 家族は1つ!

 苦しい時こそ、1つになって・・・乗り越えていきたいね。
| 旬の話題 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:13 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suparkantoku.jugem.jp/trackback/63
トラックバック